9/28

 今週はG-DANCE QUEENコンテストのグランドチャンピオン大会。出場は
8チーム。今日は特別審査員が、先ずは結成3ヶ月のギックリーズ。筧
さんのパフォーマンスがいいですね。更にTRFのCHIHARUさん、ETSUさ
んも特別審査員に。
 先ずAブロック、最初はBetty、渋谷の某ダンススクールって当然スター
ライトスタジオのことですよね。さすがプロの卵、キレがスゴイです。
続いてDEEP BLACK、なんと学習院大学の学生さんですか。審査員テーブ
ルで3点倒立がポイント高し(笑、ETSUさんもビックリ)。3組目の
CUBRICK、なんと大阪から来た中学生!スゴイわ、この歳であのダンスの
キレは。4組目のSHOW和SEXY CAT、こちらもオトナ路線で今度はシノブに
襲い掛かってます(笑)。Aブロック予選通過はBettyに決定。
 さて続いてBブロック。最初はHelluva+Crazy Love Girls。スロービー
トでオトナっぽい雰囲気。CHIHARUさん、ETSUさんの評価も高いです。続
いてHOTTIE CAT。ちょっと調子悪そうでした。続いて三ッ風、正統派で
コンビネーションのいいチームですね。最後はハウスチーム、Fierce。
結婚しても続けてるのはスゴイですね(旦那もダンサーだそう)。ブロッ
ク予選通過は三ッ風。
 さて決勝戦はBetty vs 三ッ風。予選の元気さとは打って変わり、妖艶
さがあふれるアヤシイダンス。三ッ風は決勝も大きなダンスで踊る楽し
さが伝わってくるパフォーマンス。
 さて第1回G-DANCE QUEENグランドチャンピオンはBetty。素直な喜び
の声も可愛らしかったですが、「ブッチャケ負ける気がしなかった」と
言う自信はカッコイイな。ケンは準優勝の三ッ風がお気に入りのようで
すね、確かにこれからも伸びそうなチームでしたね。