9/6

明日はRATS観に行くよ(^o^)

 今週も全国中学高校ストリートダンス選手権。後半に入って更にレベルが上が
りそうだな。
 一組目,武蔵村山高校,双子のいる学校っすか。へー、Q-TAROが作った部だっ
たんですか。4人組のポッピン、武蔵村山組。ここはやっぱりレベル高いなあ。
続くポップダンス、福岡から折尾高校、POP屋。こっちもウニュウニュした感じ
がポッピンの王道。続くはKoRocKのススム率いる東海学園高校のいっぺ☆こっぺ
(HIP-HOP)。女の子の方が健康的な色気がはじけてて魅せますね。と言うことで
彼らがブロック通過。2回戦へ。
 セカンドステージ,宮城県古川高校T-SOUL(NEW JACK SWING)。なつかしい音な
んだけど,ノリは高校生らしい若さがありますね。対するは最強中学生,宝塚市
立長尾中学校,COOL MINT。化粧と衣装がすでに中学生場慣れしてますが,パ
フォーマンスを見るとマジ中学生とは信じられん。こっからはもろに対戦式の採
点。うわ、中学生圧勝。
 足立区立第六中学校loloppa、入りは中学生っぽさがありますが,HIP-HOPダン
スのキレはスゴイ。さていっぺ☆こっぺ再登場。背伸びしてると言うけど,息が
あってて魅せますね、さすが幼なじみ。
 さてファイナルステージ。もうここまで来たら,どっちが勝ってもいい、中高
生の情熱をビンビン感じたからねえ。優勝発表がもったいぶってるよ(^o^)
 優勝はCOOL MINT、恐るべき中学生5人組でした。