8/30

久々にリアルタイムでチェック、なぜなら明日は休みを取ったから>w-inds.武
道館に備えて。

 全国中学高校ストリートダンス選手権の第1回。先ずは第1ブロックから,中
国四国代表,岡山後楽館高校Gaddy。見た目東京のギャルにひけを取ってません
ね(オヤジ目線でスミマセン)。と言うことでレゲエですね。セクシーというよ
りはじけた元気さが高校生っぽくて良いです。北海道羽幌高校,若武者。地方だ
と独学で練習,大変ですね。GIRLS HIP-HOP。3組目,宮城県古川工業高校,
T-SOUL。NEW JACK SWINGですかあ、しかもMC Hammerとはなつかしい!高校生な
のにクラシックで挑戦ですね。男女混合ユニットというのもいいですね。
 さて第2ブロック,福岡,炊いだ遺産中学校MIRACLE☆CAT2。中学生でトビっ
きりのロッキンですよ,福岡の中学生恐るべし。応援のMajestic 5がイカツ過ぎ
ですが(笑)。またまた中学生,兵庫県宝塚市立長尾中学校COOL MINT。怖い表
情のメイクですが,中学生とは思えぬすごみのあるダンス。なんかドンドン得点
が上がってますよ,この後どうなることやら。さて関東地区,都立蔵前工業高校,
蔵前Breakers。中学生の前にビビってんじゃないぞ!
 第3ブロックへ。ここは更に3チームとも中学生!知多市立中部中学校,女の
子2人組。Go-Go Sisters、HIP-HOPです。カワイさに甘えない本格的なパフォー
マンス。つーか、担任の先生がビックリしてますwww 続いて足立区立第六中
学校、Lolopa、ソーダのシュワシュワwと言うくらいはじけたHIP-HOP。お、最
高得点。続いて枚方市立杉中学校、スペクタクル。女の子2人組だけどサウンド
エナジーのメンバーですからね。ヤバイフリースタイル。
 さて来週はもっとレベルが高そうな予感。