8/21

 今週からイッサいません、ケンの山高帽って珍しいな。今週から第三回全国中
学高校ストリートダンス選手権。
 今回は各ブロック5チーム、その中から2校が決勝進出、と言う選抜方式。な
んか技術云々以前に、やっぱり高校生らしい元気っぷりが気持ちいいね>ヒップ
ホップ浪速娘。カリスマカンタローがマジメに審査してます(笑)。茨城土浦か
らは高校生にしてダンス歴9年10年と言うスゴイ子登場。3組目、ようやく男
子登場、と思ったら、名門武蔵村山高校ですね。さすが名門、高校レベルを超え
てるポッピン。誠司さんのコメントもレベル高い。更に福島からはチャンプル常
連(DEVILのルナちゃん)登場。どんどん点数が上がってレベルが上がってるな
あ。ブロック最後は福岡から中学生だ。こういうのが完成度高いダンスするんだ
よなー、ということで期待通りのハイレベルのロッキンダンス。来週はBブロッ
ク。