7/6

 今週も30分遅れの番組スタート。

 湘南海の家の続き、筧さんとイッサのグルメツアーは焼ハマグ
リへ。二人とも羊になっちゃって(ウメェ〜)。でも見ててこっ
ちも幸せになれますねぇ。KAZZROCKさんとケンの看板作り、シー
サーのモチーフにインスパイアされてあっという間に書いてしま
う師匠、これがグラフィティアートやなあ、と言う感じ。
 一方シノブとユキナリはシーサー作り、さすがに隊長60cm
を一気に作るのは無理なので土台は先生に作ってもらいましたが、
粘土を捏ねるあたりが陶器作りか?
 再び筧さんとイッサのラブラブコンビ(笑)、今週も暴走を続
け、先ずは江ノ島丼=サザエ丼。今週もお腹が空く番組だなー
(笑)。江の電に乗り、2人が辿り着いたのはシラス。これでメ
ニューは決定。
 さてシノブとユキナリのシーサーが完成したみたい、師匠はバッ
チグーとおっしゃってますが、果たして?
 さてイッサはシラスチャンプル作りに挑戦。イッサってば慣れ
た手つきですねー、食欲をそそられるなー。
 そして最後に全員集合、イッサのシラスチャンプル、ケンと
KAZZROCKさんの看板、そしてユキナリとシノブのシーサー。シノ
ブシーサーは爆笑させていただきましたが(^o^)、魔除けには最
高ですね。

#んー、早く江ノ島行きたくなってきたぞー。