6/23

 サブラで少年チャンプルダンス祭の様子が記事になってましたね。

 今週は全国高校生ストリートダンス選手権の後半.最初は神奈川総合高校(女
子3人組、JAZZ)。結構カッコいいな、と思ったのに点数は伸び悩み、しかし
SEIJIさんの説明には納得。
 さて次が見物、県立高知北高校です、SPINの双子です。わー、彼らの高校授業
の風景初公開!しかも応援メッセージがすごい!高知県知事からだよ!もはや高
知県を代表するヒーローになっちゃってますね.彼らも高知県民の期待を一身に
うけて大技出しまくってます。筧さんも「手加減しなさい」なんてコメントを付
けてるわけで、そりゃトップになるわな。でもSEIJIさんの目は厳しいぞ。
 続いて長野県飯田長姫高校(女子5人組、HIPHOP)、前回決勝戦まで行きなが
ら敗退したことへのリベンジ。終わったあと、イッサもケンもいい評価してます
ね。しかしさすがに高知北高校には及ばず。
 しかしまだまだ競合は続く、大阪・私立堺女子高校。なんか一般の高校という
よりアーティスト養成学校と言った雰囲気の高校、応援のお母さんもキャラが立
ってますね(笑)。辛口審査員からも絶賛の評価が続き、果たして高知北高校と
の勝敗は?
 と言うことで優勝は高知北高校、勝利のダンスもお見事。来週は少年チャンプ
ルダンス祭りの模様ですね。