6/16

 今週は第2回全国高校ストリートダンス選手権.オープニングは筧さんが舞台
俳優っぽくイントロ。パンプの3人もなんだか一昔前の青春ドラマを演じてます
(笑、クリームパンってなんかスゴイ)。そんなコント芝居の後、いよいよ全国
の高校生たちが登場.予選(VTR審査)を勝ち抜いた8校で決勝戦を争います
.
 南から来ましたね、沖縄県立首里高校の女の子4人組(ヒップホップ).パン
プの同郷ということで気になりますね.続いて一気に北へ、青森県立八戸東高校
の女の子4人組(ジャズ).出ました筧アニキのオヤジギャグ>りんごが4つ
(笑)なんと高校の正式なカリキュラムとしてダンスがあるんだそう.宮田さん
が辛口な批評.
 さて関東地区ですが、やはり競争率の一番高い地区のようで(30校応募、3
校のみ決勝へ)。と言うことでここで予選の様子をダイジェスト.ここでは都立
国立高校、都立小岩高校、神奈川県立大和高校、神奈川県立鶴嶺高校(なんと女
子、男子のチームがお互いライバル!)、国際基督教大学高校、山村女子高校、
県立神奈川総合高校、富士河口湖高校らが登場.高校生でもいろんなスタイルや
ってるダンサーがいますねぇ。パンプの3人も“気さくなお兄さん”的立場で審
査員してます。と言うことで決勝進出1校目は富士河口湖高校
(LOCKIN'&POPPIN!) 2校目は鶴嶺高校男子(BREAKIN')やはり上位は第1回大会
にも出てきてますね。
 と言うことで来週の後半戦へ.なんか高知から見たことのある3人が(笑)。