6/12

 全国小学生ストリートダンス選手権、深夜番組なのに小学生が主人公というの
は画期的!(なのか?朝早い番組だと思えば良いのだ笑)でも実際に小学生のダ
ンスレベルが高いんだからしょうがない。
 Aブロック一組目、九州男児Jr.(ブレイキン)。大技炸裂、優勝したら欲し
いもの=ダパンプのサイン、と聞いて、優勝しなくても上げなよ、と思ってしま
う(笑)。得点は75点。
 2チーム目、愛知からFACE(HIP-HOP)。男女ペアとはませてますね(そこはコ
メントするところじゃないw)ウワ、レゲエもクランプもやるって?76点で九
州男児Jr.を超えました。
 3組目、きました大阪からサウンドエナジー。どの子たちも子供の習い事の域
をはるかに超えてますが、このチームは特にもう完全に大人のエンターテインメ
ントとしても通用しますね。85点でブロック通過ぶっちぎり。

 Bブロック一組目、大阪からGLARE(ブレイキン)。スキル高いな、と思った
らいきなり84点。
 2組目、滋賀のロッキン兄弟M.R-N。刑事コスがカワイイ!ダンスがストー
リー仕立てになってるのもスゴイ。おぉ、86点。
 3組目、髪型がすげーな、神奈川からTHUG LIFE(HIP-HOP)。見事な6人の
チームワークは圧巻。80点。

 C−ブロックと決勝は来週。