5/25

 日曜日に合羽橋商店街を散策してきました、と言っても、日曜は商店街は
お休み!(泣)かろうじて食品サンプル店が開いていたので、たこ焼などの
キーホルダーを買って来ました(^o^)。番組では出て来ませんでしたが、町
名の通り町中に合羽の石像が立っており、これもなかなか見物でした(特に
見ものは金ぴかのカッパ!あまりに派手なので笑えます)。御徒町のアメ横
もざっと見てきましたが、こちらも日曜は休み?その代りヤンキー系若者ファッ
ション(古着屋ではなさそう)が沢山あったなあ。

 さて少年チャンプル。今日の舞台は小学校?珍しく筧さんがあとから登場。
それにしてもスゴイお手紙が来てるんですね、「少年と言うなら、小学生に
勝ってから」と言うもの。と言うわけで、今日は小学生と対決。先ずはバド
ミントンの小学生チャンピオンと、テニス経験者のシノブが対戦。あまりに
小学生が強いので、2対1で勝負>筧さんが助っ人。かなりラリーが続くよ
うになりましたね。と思いきや、全く歯が立たず5人全員コートに。最後の
スマッシュがユキナリの顔直撃でゲームセットは衝撃的(@_@)。
 2回戦はドッジボール。これもまた強豪が登場。解説者も本格的ですね
(笑、って言うか、ドッジボールのルールって結構難しいのね)。ルールに
負けてる、と言う解説がありました。でもそれよりユキナリのミラクルキャッ
チに感動!勝負はと言えば、最後に残ったケンも撃沈。最後の小学生の捨て
台詞、おそるべし(爆)。
 最後はボウリング場へ。ひえ〜、なんと小学2年生!まさに天才!とは言
え、イッサの1投目がストライクで幸先良いスタート。シノブもストライク
来ましたね。勝負は10フレームまでもつれ、手に汗握る展開に。そして感
動の勝利!と言っても相手は小学生なんですけどね(笑)。
#それにしても、もし負けたときの「近藤チャンプル」の近藤って誰?