5/12

 今週はちゃんと30分遅れを計算に入れて録画予約:-)

 ダンサーズランキング、6位の高梨光クンのFranklysが登場。RECOMMEND 
DANCERでHOTTIE CATが久々に登場、レゲトンってジャンルは初めて聞いた。
キューバからの助っ人も登場でいよいよ国際的に。筧さんとイッサが感電し
てるのが笑えます(^o^)続いて5位のフォーマーアクション、ブーガルーの
基本がなるほど、というかさすが。
 今週のGOLD DANCEDRは宮田健男さん。Spartanic RockersでUK B-Boy 
Championshipで日本人初の世界チャンピオンになった人。サラリーマンB-Boyで
世界を制覇したってのがスゴイっすね。世界制覇の極意ですが、世界トップレベ
ルのダンサーならではの含蓄のあるお言葉。ケンが感動、「島出身のダンサー」
って暗にシノブのことを言ってるなあ。さていよいよSpartanic RockersとDA 
PUMPの共演、のっけから強烈なヘッドスピン。TAKEOさんの歳を感じさせないキ
レのあるダンスもすごいし、ケンやイッサのトビがスゴイ。
 ダンサーランキング今週の1位はプリンケツプリンケツ。強烈なイロモノチー
ムですが本人たちはいたってクールなのが笑えます。
 来週は高知三兄弟SPINとCool Crew Jrのバトル。