5/11

 今日は30分遅れでスタート。

 今日もカラフルなつなぎで5人が登場。「JAPANESE DREAM豪邸への
道」と言うタイトルで始まり。
 第二の人生目指せ、と言うことで、億万長者の漫画家の先生のもと
でに修行するらしい。最初の豪邸から出てきたのは江川達也先生。ボ
チボチで年収1億ですか、ビックリ。税金にケンが怒ってますね。ギャ
ラリーがすげー、と言うわけで、チャンプルもモデルに女優の卵、田
代純子さんを連れてくると言う根回しの良さ。先生10分で完成か、
凄いなあ。ということでチャンプルも絵描きに挑戦。ユキナリの作品
はカワイイ感じ、ケンはアートっぽい?筧さんが全然自分の想像で描
いてるなあ(笑)。イッサの描いた角度が色っぽいねえ。と言うこと
で、江川先生はイッサをチャンピオンに。
 次に訪問するのはやくみつる先生。とにかく圧倒的な珍宝、マニアッ
ク過ぎです(笑)。って、珍宝に感心ばかりもしていられない、ストー
リーを学ばなければ、珍宝をアイディアに4コママンガをチャンプル
の5人が挑戦。
 シノブがまたサムくキメましたね。イッサの浦島太郎、シュールで
いいっすね。ユキナリの似てないベッカム最高!ケンがすごいな。最
終的に雑誌で採用可能な作品は筧さん、と判定。