4/24

 ヤバイ、早くダパンプライブを申し込まないと。
 今日のゲストは玉置成実ちゃん。なんと「ごきげんだぜっ!」をカバーしたん
ですが、なぜかPVで踊るのはKEN1人。
 今週のSHOW CASE、関西から高校生HIP-HOPチームDAT、ELECTRIC TROUBLEのド
ミニクが師匠。さすがです、見事な音ハメっぷり。
 今週の特集はヒストリーofダンスジャンル。やはり時々こういうお勉強モード
でやらないとね。先ずは坂見さん&ダパンプでソウルダンス、まだストリートダ
ンスと呼ばれてなかった頃のクールなダンス。久々にパンプの3人のダンスを堪
能。続いてロッキン、Majestic5&イッサ。そしてポップダンス(ブーガルース
タイルからアニメーションへ)。WILD CHERRY、KEN、YUKINARIで。PUNKINGはRm 
Sisterが、CherylLynnとかメッチャ懐かしいんですけどw 次はヴォーギング?
一気に90年代ですね。当然ASIENCEが登場、なぜかプリンケツプリンケツの
よっちが混じってる(笑)。
 おっ、珍しくDJがスポット浴びてますね>DJ MATSU そしてブレイキン。SPIN
中心に。気持ちいい大技全開で最高!続いてハウス、ハウスと言えばカリスマカ
ンタロー、バックでYUKINARI&ISSA。JACKINGスタイルではSARUが登場。この2
人ホントに中学生?トラックはハウスというよりテクノですねえ。
 来ましたね、NEW JACK SWING。NEW JACK 5が軽やかなステップで。MIDDLEって
ジャンルは知らなかったなあ。SHAKEって女の子のダンススタイルだと思ってま
した(無知)。KRUMPと言えばKENでしょう。トラックも思い切りドープなもの
に。
 再びゲスト、YA-KYIM。下町育ちらしいですが、mix-bloodedなカワイイ3人
組。
 ラインダンスはロジャーラビットで。なぜかケンがモテモテ。