3/29

 今週は特別企画、STREET DANCE HISTORYと題して、この番組の要、ストリート
ダンスの歴史をひもときましょう、と言う趣旨。ゲストにはストリートダンスの
大御所の人たちが。SEIJIさんこと坂見誠二さん、宮田健男さん、TAKAさん、
YANAGIさん。
 最初はOLD SCHOOLから。LOCK DANCEの解説ですね。もちろんSEIJIさんがメイ
ンで語りますが、ケンも語りますねー。さてパフォーマンス、SEIJIさん、ゲロ
ッパの3人、そしてイッサと言う夢の組み合わせで。それにしても、即席ユニッ
トだと言うのに、全員見事に音にハマってます、すげー。しかし、SEIJIさんダ
ンス後のインタビューがお年ですねえ(苦笑)。
 続いてポッピンの解説、ダパンプ振付師のYANAGIさんが。続いてのパフォーマ
ンスはそのYANAGIさん、アフロイズム、そしてユキナリのユニットで。これもス
ゴイコンビネーション。
 次はブレイキン。やっぱり映画「フラッシュダンス」を取り上げない訳にはい
かないですね。ブレイクビーツの解説にも広がってます。ダンサーとしては
ROCK STEADY CREWとNEW YORK CITY BREAKERSが紹介されてます。なるほど、Bボ
ーイって「ブレイクボーイ」のことだったのか。さてパフォーマンスには宮田さ
ん、AIR REAL、そしてケンが登場。途中から回転倶楽部も乱入。
 来週はNEW SCHOOL編へ。あのデスチャが登場、と言うのも注目ですが、イッサ
の暴走気味の発言もあるみたいで(笑)。
 最後にレコメンドダンサーオーディションと高校ダンス選手権の案内、と言っ
てもまだ今週は予告だけ。
 おぉ、13日の少年チャンプル祭りのダイジェストも流れましたね。
#来週でこの番組も2年目突入ですね、おめでとう!