3/8

 チャンプルダンサーランキング前半、岩倉高校高梨君率いる3人組フランクリ
ーズが初登場、幼なじみで組んだユニットですが、ケンとイッサも高校生でこの
技にビビってるほどです。レコメンドダンサーにはハウスユニット、ALMAも
初登場、オイオイ、いきなりElite Forceで活躍してた経歴を持つ人が出て来ちゃ
うって、レベル高過ぎ(^o^)。ケンもSEIJIさんもマネできなかったって。SEIJI
さんのDVD、興味をそそりますね。さらにオールドポッピンのAFROISMが登場。
 今週も沖縄から、単に帰省してたんじゃなくて、沖縄でダンスコンテストがあ
るんですね。少年チャンプル代表としては高知三兄弟SPINが参加。ケンとイッサ
も全面的にバックアップ。1回戦はSPIN難なく突破しますが、2回戦の大阪出身
のMORTAL COMBATという強者が。番組に出たことないダンスグループにもまだま
だすごい連中がいるもんだ〜!(SPINあえなく敗北)決勝戦のGambler(from韓
国)とMORTAL COMBATのバトルもすごかった(優勝はGambler)。いや〜、毎週見
てるのに驚きと興奮があせないこの番組、スゴイよ。
 今週のダンサーランキング、首位に立ったのはTOZAWA、最近の技とオリジナリ
ティを見てると、確かにはむつんサーブやひとりでできるもんを乗り越えるだけ
のものがありますね。