九段下の床屋(ヤング)


<2009.11.24(Tue)>
 3連休は遊びに忙しくて(爆)、伸びた髪を切る暇もなく、週が始まってから
会社帰りに。と言う訳で職場の近所、前からここは火曜日は夜9時までやってい
ることを確認しているので立ち寄ってみる。
 結構小さいお店でした。テレビを見ながら散髪してもらえるのは良いのだが、
カット中は大笑いできないw 幸い、ヒゲソリの時間には番組終わってました
(^_^;)
 髪洗いが丁寧で良いです(散髪前と後2回)。シャンプー後のトニックの効き
が良く、しばらくスースーします。鏡台にヒゲソリ道具がなく、オプションの様
子、もちろんやってもらいます、それが床屋の醍醐味なんですから。
 マッサージも気持ち良かった、首の後ろ辺りは結構ポイントがハマりました。
 さてヒゲソリ、フォームがかなりフワッとした感じ。普通のフォームだと小さ
な泡がプチプチ弾ける感じが気持ち良いのですが、そういうのはなし。ただ、ク
セがないので皮膚の弱い人でも大丈夫そう。
 終盤に耳掻きがきました。イヤ〜、耳はツボの多い場所なので、コワさ半分気
持ち良さ半分。
 最後にお茶が出ましたが(待ち客用)、長居は無用なので帰ります。と言う
か、雨が降り始めた。