海神の床屋(BARBER URARA)


<2013/07/06(Sat)>

 本格的に夏に入ったので、髪を切ってさっぱりしないと。この土日は遠出の予
定がないので比較的近場の床屋で。といっても、海神にこんな床屋があるとは知
らなかった、銭湯はなんだかんだ言ってレトロなところの方が銭湯に入った!と
いう気分になれるけど、床屋もしかり、レトロな方が美容室じゃなくて床屋で散
髪した!という気分が盛り上がるw
 もちろん夫婦でやってるお店。たまたますぐにやってもらえたが、後から常連
さんが続いて帰る頃には二人待ちの人気。
 入店した時汗をかいていたので、顔剃りから。この辺りの気遣いはなかなか。
もちろん刷毛でシェービングフォームを。
 その後散髪。散髪後に洗髪、ここは散髪台に洗面台がないので別の場所の洗面
台に歩いて移動(^O^) しかもシャワーが家庭用瞬間湯沸し器!なんかこの手作り
感がタマラナイなあ。
 隣のお客さんがまたいかにもそれらしいオヤジの世間話、まさに床屋談義で
す。僕は隣で『それは違うだろ!』と心の中で何度もツッこんでました(笑)。
そんな平和な時間を過ごせるのが床屋の魅力。