西小松川の床屋(UJIIE)


<2009.09.02(Wed)>
 ちょうど1年前は東小松川の床屋に行ったように記憶しているが、今回は西小
松川。赤白青の回転ポール看板は確かに床屋だが、どうやら美容室も兼ねている
ようで、先客は女性だし、店員も母と娘と言う感じ。こんなところで女の園に
入ってしまった訳だが(笑)、女性の政治談義が聞けたのが面白かった。
 カットはサクサク切っていきますが、洗髪がメチャクチャ丁寧、普段の2倍の
時間をかけてます(2〜3分→5〜6分)。で、顔剃りはやらないお客もいるよう
で、マッサージが終わってから。それにしても、耳掻きは良いね、あと、最後に
付けたトニックがかなり効いてました。