南八幡の床屋(エスアール)


<2012/05/14(Mon)>
 月曜日に髪切る予定にしたのは失敗だなあ、どこの床屋も定休日(;_;)
(というか、月曜日最初から計画がつまづくと気分が萎えるw)。という
ことで南八幡の柳湯のそばまで来てようやく営業してる店を発見(まあ気
持ち良いお散歩サイクリングになったから良いか)。若いオシャレな感じ
の店。それでも5分くらい待った、やっぱり月曜日はやってる店が少ない
から。
 カットの後に顔剃り、オシャレな雰囲気に反して刷毛でシェービング
フォームを塗ってくれるのが嬉しい。今日は先週日焼けしたのか、頬がヒ
リヒリするので歯を立てる剃り方されるとやだなあ、と思ったが、丁寧な
シェービングで良かった。で、最後が洗髪(顔を上にするタイプ。美容室
系の洗髪の仕方)というのは珍しい。まあ混雑している時の作業効率で順
番が変わるのはよくあることか。女の子が1人いたが結局サポート作業の
み。