赤坂見附の床屋(坂本理容室)


<2012/09/21(Fri)>


 赤坂見附で散髪。山王グランドビルなんて一等地にあるので高かったらやめよ
うと思ってたけど、4000円行かなかったので入ってみる(3700円)。おじさん1
人でやってるのか、髪の毛の掃除も自分でやってる。周辺の高級感溢れる街並み
がウソのように静かと言うかテレビの大相撲中継とかややくたびれた洗髪台と
か、昭和と言うか大衆的と言うか、落ち着く店。
 散髪は可もなく不可もなく。顔剃りでしっかり刷毛が出てきた、都心でこうい
う懐かしいものに出会うことに意義がある、ぅか。
 しかし、ここで疲れが一気に出て顔剃り中は完全に爆睡、夢の中でした。まあ
それだけ気持ち良かった訳ですが。肩揉みとかはなし。この後の予定どうしよう
かな、まっすぐ帰るにしてもどうせ満員電車だ(-.-;)