府中の床屋(る〜む)


<2015/11/20(Fri)>

 と言うことで、休日出勤ばかりしてると散髪する暇もない。会社帰りに会社近
く通勤路上の床屋で散髪。三色ポールが2本も空中で回ってるお店。
 ご主人お一人で切り盛り?内装が白黒モノトーンでシンプル(と言うか何もな
い)。ちょっとこぎれいだと思ったら、最初の洗髪、仰向けで洗髪するシステム
だった。
 だいぶ髪が伸びた感じだったので、散髪が気持ち良い。BGMは知らないJポッ
プ中心だが、パーソナリティのおしゃべりがないのは有線ってこと?
 さてお楽しみの顔剃り、残念ながらフォームは手塗りだが、クリームの上にさ
らにフォームと言うのはご丁寧。ちょっと剃刀の刃がいまいち研げてないような。
まあなんにせよ、剃り終わったあとは気持ち良い。
 マッサージも機械なしだが気持ち良かった。極めつけは顔パックだ!これは生
まれて初めて!だから何?とも言えるが、とにかく初体験はワクワクする(笑)。
 と言う訳でお値段4000円。さすがに本日最後のお客で閉店の時間。これで明日
の仕事も少しは頑張る気になった(笑)。