新宿一丁目の床屋(ロマネス)


<2016/Nov/13(Sun)>
新宿一丁目周辺フォトアルバム

 新宿で散髪。もちろん繁華街に床屋なんかないので新宿一丁目へ。ビル街では
あるが、中心部からは考えられない静けさ。住宅街なのでしょう。この床屋も雑
居ビルの2階。
 老夫婦2人で切り盛りしてるお店。先客がいなくてインコちゃんを放し飼いに
していて、散髪席に座っていきなり肩にとまられる(^_^)v
 狭いので散髪席が奥と右側の2サイドにある。自分は右側の席に。BGMは吉幾三
が昭和歌謡(演歌ではない)のカバーアルバムがずっとかかってた。散髪され、
洗髪の前にドライヤーで切った髪を飛ばすって珍しいな。
 顔剃りは刷毛が出て来ました!やはりこれがないと床屋は始まらない。熟睡ま
では行かないが、軽く夢の中。
 帰る時には女将さんいなかったな。と言うことで4500円。