理容ファースト(西仙北)


<>

 木曜から仕事なので散髪。わりと近所だが、負担なく通らない道沿いにあ
り、やっと訪問。
 月曜なのに混んでるな、まあ月曜は他の床屋が休んでいるからだが。チェー
ン店系、7席くらいあったな。対応する店員は4人。消毒、検温もあり、対
策万全。
 カットは男性店員。10分くらいの高速。それでもちゃんと希望を聞いてき
て、丁寧。顔剃りはしっかり刷毛ダーッ!当然、気持ちよく爆睡。洗髪も安
心していて寝てた。
 そんな快適な散髪タイム、40分、2200円。ある意味、時間効率よく値段も
リーズナブル。それでいてちゃんと顔剃り、洗髪。理想の床屋です。昼寝は帰
宅してから続きを寝る(笑)。

理容ファースト本宮店 <> riyoufirst20220219145318.jpg  盛岡床屋2周目。今日は混んでるなあ。3人待ち。並んでるお客がいかつい お兄ちゃんが多いなあ、でもかわいい中学生も。  ファスト系なのでお兄さん理容師さんでサクッと散髪。寝不足もあるけど ちょうど良い気温でもう眠い、洗髪しますよ、の声で目覚める(笑)。  おっと、後半は女性スタッフに交替。刷毛でシェービングフォームを塗っ て顔剃り。またもや気持ちよくうたた寝。  やはり散髪タイムの心地良さは一週間の疲れが飛んでくなあ。最高のリフ レッシュタイム。散髪顔剃りシャンプーのフルコースで2200円は実にリーズ ナブル。
理容ファースト本宮店 <> riyoufirst20230717.jpg  と言うことで、今月は近所のリーズナブルな床屋で。予約も不要、待たず にやってもらえた。  サクッと散髪。顔剃りも手短に、でも刷毛でのフォーム塗りが気持ちいい。 サックリ2400円。
カットファースト西仙北店 <> riyoufirst20230930.jpg  という事で、また近所のファストカット店。夜床屋に伺うのは珍しい。  散髪して、顔剃り。やはり刷毛でのシェービングフォーム塗りがたま んねー。そして、電気カミソリでは剃り残してしまう毛もキレイさっぱ り。うなじ剃りも重要。  今日もいっぱい歩いた。あとは家仕事のみ。
理容ファースト本宮店 <> riyoufirst20240121.jpg  今年一発目の散髪は近所のファストカット、もう新規開拓にこだわらなく なって来たなあ。  受付最終時間をだいぶ過ぎてるみたいだが、openの看板が出ているので 入る。どうやら最後のお客だったみたい、すぐにやってもらえた。  散髪は軽いお兄さん、顔剃りで店主クラスの女将さん。刷毛でのたっぷり したシェービングフォーム塗りが気持ちいい。なんか受付時間過ぎてやって もらって悪いなあ、と思いつつ、至福の時間。  さすがに前回訪れた時の割引券は期限切れだったか。でも、居心地も悪く ないファストカットのお店でした。