新宿二丁目の床屋(理髪一番新宿店)


<2013/11/02(Sat)>
 新宿二丁目で散髪。雨が降ってるけど傘がないなあ。まあがまんできるレベル
なのでがまんしちゃう。新宿通り沿い、カットオンリーではないがファストカッ
ト系。ちょっとお財布が寂しいので安めのところに。待ちなしでやってもらいま
す、比較的若いお兄さん。
 散髪はまあまあ。洗髪のあと、おっ、いちおう電動マッサージとかやってくれ
るのね。
 さて顔剃り、せっかくフォームを溶くのに刷毛を使っているのに、顔に塗る時
は手で(^o^)歯当たりは柔らかくてちょうど良い。ただ、やはりファスト理髪店
なので顔剃り前の蒸しタオルがないのは寂しかったな(あれも床屋が病み付きに
なるセレモニーの1つ)。
 と言うことでお代は2300円。外に出ると雨は降ってはいますが、やや回復して
ました。次の目的地へ。