本八幡の床屋(ラビット)


<2011/05/09(Mon)>
 本八幡駅周辺は全然床屋がないなあ、大きなチェーン店はあるんだけど、青白
赤のポール看板が回ってる個人経営の店は本当に少なくて(月曜日で休みの店が
多いと言うのもありそう)、かなり探し回った。京成八幡駅前なんて大規模再開
発が真っ最中だし(京成電鉄の新本社になると言う噂)。
 マンションの1階のお店、夫婦でやってるっぽい。月曜日でもちょっと待った
のはタイミングか、人気店なのか。カットオンリーも可能(1000円)なあたり、
やはり競争が厳しいんだろうな。
 総合調髪で1700円の安さなのに仕事は大変丁寧。散髪、洗髪、顔剃りでたっぷ
り1時間。顔剃りではシェービングフォームをたっぷり塗ってもらい、歯当たり
も女性ならではの丁寧なもの。心地好い1時間でした。
 帰り道、本日休業の別の理髪店の前を通ったが、通りの反対側真正面にQB 
House、これじゃ商売上がったりだろうなあ。