船橋宮本町の床屋 (PROSPER)


<2014/10/04(Sat)>

 船橋競馬場の帰りに散歩がてら散髪。銭湯的には先ず浜町浴場が健在、ららぽー
とに常盤殿があった時代を生き延びたマンション銭湯。鹿島湯跡地はマンション
に建替工事中。船橋大神宮にお参りし、宮の湯も健在。
 さて今日の床屋は総武線そば、まあ多少の距離はあるので騒音は気にならない。
若い夫婦経営の店。
 散髪中は起きてたけど、顔剃り中は寝ちゃった。やはり1週間の仕事の緊張と
レースの疲れで、床屋に入った途端にリラックスして眠りの環境が整うな。理容
師さんには申し訳ないけど、床屋で熟睡できる店はポイント高いんです。
 散髪後、最初シャンプーを付けずに湯で流したのは新鮮、もちろん2回目洗髪
はシャンプーを使って。顔剃り、フォームは手指で直接。しかし歯当たりがソフ
トで気持ち良かった。
 まあマッサージはなくても良いけど、ちょっとお値段が良かったな。更に散歩
は船橋駅まで続く。