経堂の床屋(プチモンド)


<2012/03/13(Tue)>
 ロシア語学校の帰りに散髪。下町らしい商店街の中の床屋。ご主人1人で経
営?とても腰の低いご主人。
 店の雰囲気、駅から1分のロケーションにもかかわらずとても静かで落ち着き
ます。余計な装飾はなく、良い雰囲気。
 最初に洗髪してから散髪。やはり授業で緊張していたので、緊張がほぐれて散
髪中熟睡。もちろん散髪した後に再び洗髪。
 さて顔剃りですが、シェービングフォームは手で塗ります。こちらも気持ち良
い。
 さてここの床屋のウリは腕と手のマッサージ。これはさすがに床屋のマッサー
ジのレベルを超えてるな。疲れていたせいもあるけど、ちょっとした陶酔感があ
ります。まあその分、いいお値段でした(4600円)。