梅島(足立区梅田)の床屋(オオハラ)


<2011/04/01(Fri)>
 梅島・明美湯近くで散髪。すぐ隣にも床屋があったが、少し離れた店へ。店の
ご主人はテレビを見ていたが、仕事モードに切り替えるべく、ラジオに切り替
え。
 オーソドックスな散髪スタイル。丁寧なカット、顔剃りの前にはクリームを
塗って蒸しタオルで暖め、前準備もしっかりしてる。今日はさすがに夜勤明けで
はないので、居眠りせずしっかりシェービングフォームを塗る刷毛の気持ち良さ
を味わう(笑)。
 ここは女性客も散髪に来るんですね。パーマ用の機器はない様子だったので、
純粋に散髪だけの様子。良くしゃべるご年配の女性、ラジオよりもしっかり時事
問題(って、ただの世間話かw)を語ってました。
 マッサージも丁寧、ただ力は入れてないので、今一つ物足りなかったな。と言
うことで、春の午後に気持ち良く散髪。