小川理容室(京成中山)


<2017/May/21(Sun)>
 今月の散髪は中山法華経寺参道の小川理容室。いい天気でお散歩日和、と言う
かすでに暑い。
 店に入ったら店の人はいなくて、椅子に猫がいたのでちょっとなでてみる、で
もすぐにいなくなった。
 女将さんお一人でやってるのかな。
 散髪し、洗髪。顔剃りはしっかり刷毛でシェービングフォームを、最初は扇風
機の音がうるさくないですか、なんて一般的な世間話でしたが、トランプ大統領
ひどいですねえ、とか政治の話を始められたら、逆にこっちが止まらない。いや
クリントンでも同じ、サンダースが落ちた時点で終わってただの、北朝鮮は脅し
や交渉も大事だが、まずジョンウンは精神科のカウンセリングを受けるべきとか、
つい持論をぶちまけてしまった(笑)。そういう意味で、別の意味でスッキリし
ました(笑)。さて午後から姪とデート(ニヤリ)。