地元の床屋(セブン)


<2009.03.21(Sat)>
 地元の床屋は1年ぶりくらいかなあ、やはり行き付けの店だと世間話に
花が咲きます、そういう気軽さもいい。とか言って、いつもは散髪中は熟
睡してたけど(笑)。
 やはり月に一度の顔剃りは気持ちいい。今日は小春日和のいい天気だし、
何故か客もいない(苦笑、昨日混んでたのでその反動だとのこと)。と言
う訳で、これからお彼岸の墓参り。

<2009.12.31>  年末は引きこもっているので、散髪も地元の行きつけ、セブンへ。やはり大晦 日は朝から混んでます。体調イマイチで爆睡。顔剃りのフォームのトニックが効 いてます。良い天気で気持ち良く散髪、良い大晦日の過ごし方。帰りに日向ぼっ この猫とも遊べたし(飼い猫のようでしたが)。