静岡市の床屋(駒形通・ナガタ)


<2010/12/01(Wed)>
 静岡旅行中に散髪、呉服商店街のような中心街も良いが、下町っぽい地元商店
街がにぎわってました。その中の「ナガタ」というお店に入ってみる。
 40前後の旦那さんが一人でやっているお店。これが話し好きの旦那さんでし
た。天気の話から入り、山登りの話で盛り上がる、具体的な山の名前になると、
さすがに静岡の山のことは知らない(汗)。ということで、自分は「最近神奈川
から引っ越してきた人」ということになった(笑)。
 調髪の方だが(というか、顔剃り)、ここは良かった。久々に刷毛でフォーム
を塗ってもらう気持ちよさを味わえたし、剃刀の刃もたてられなかったので熟睡
できた(笑)。しかし静岡って意外と物価が高い、4000円とられました
(汗)。終わる直前に次のお客が。