理容 ラッキー(紫波中央)


<>
紫波中央フォトアルバム

 と言うことで紫波町で散髪。チェーン店っぽかったから、サバサバした感
じの店かな、と思ったら、店員もお客も中高年で、やはり地方色全開。BGM
が演歌?昭和色濃いなあ、と思ったが、単にNHK-FMをつけてるだけだった。
おぉ、先払い!先進的だ!(なのか?)
 それより散髪、いきなりハサミを使わずバリカン?刈り上げられるのか?
と思ったが、これで散髪。ても最後にちゃんとハサミも使う。こんな散髪初
めて。
 顔剃り、刷毛は使ったと思うが、ガッツリ爆睡モードに入ってしまい、よ
く覚えてない。目が覚めたらまぶたが二重になってた(笑)。疲れてるな〜。
 帰りは時間があるので紫波の街を散策。北上川、やっぱり増水して水が濁っ
てる。