千葉中央の床屋(クロカワ)


<2011/10/26(Wed)>

 前回の散髪がカットハウスで顔剃りがなかった。髭が伸び放題な上にうぶ毛の
手入れもなく気持ち悪いのでちょっと早めに散髪に。今回はちゃんと三色灯が
回っている通常の床屋へ。
 先ず最初に女将さんが先に顔剃り。しっかり刷毛でシェービングヒォームを顔
に塗ったくってもらい、顔剃り。ヒャー、やっとさっぱりしたあ(^O^) ちょうど
午後一の一番眠い時間帯、気持ち良く落ちてました(笑)。おや、更になんか顔
に塗られてるなあ、泡ではなくクリームと言うか泥か?果たしてその通り、男性
用スキンパックでした。毛穴の中の垢を取る効き目があるそう。実際終わった後
の爽快感。家でもやりたいな、でも面倒だからやらないと思いますが(苦笑)。
 後半旦那さんが出てきてカット。こちらも良い感じに整えていただきました。
洗髪もしてさっぱり。BGMも落ち着いたもので良かった。やはりオイラは総合調
髪をフルコースでやってもらわないとダメだ。3000円でさっぱりと。でもまだ眠
い(爆)。