盛岡八幡前の床屋(菊池理容館)


<>
kikuchiriyoukan202212141730.jpg
 定時退社上がりに散髪、会社近くの床屋で今年はしめ。
 明るいキャラの中高年のご夫婦のお店。ずっとラジオが流れてる。まあ、
明るいというか、ちょっとドタバタした感じ。
 散髪は女将さん。サクサクと切っていく、切りすぎないか心配(笑)。洗髪、
顔剃りは旦那さん。洗髪、洗面台が斜め右って珍しいな。
 顔そり、刷毛でのシェービングフォーム塗りが気持ちいいが、顔剃りサク
サクはどうも、もうちょっと落ち着いて欲しい(笑)。
 そしてなんと言っても、マッサージ時間が長い!20分くらいやっていたの
ではないかな。ありがたいことだが、このあとの予定が詰まっているのに
(汗)。
 と言うことで、私が終わったら店じまい。1時間半施術してもらって3500
円はリーズナブル。