飯岡新田の床屋(KAZAMIDORI)


<>

#しくじり先生、クレヨンしんちゃんは見たけど。スーパー戦隊はちょっと
#しか見られなかったなあ(涙)。

 さて飯岡新田の床屋、最近できたそうな新しい建物(と言うかこの辺の建
物は最近の開発でみんな新しい)。
 入口横にナナハンバイクが飾られている、ご主人の趣味かな。床屋さんは
概して趣味のある人が多そう。中でスリッパに履き替えるとは斬新。すごい
な、若いお兄さんが完全にワンオペ、会計も散髪清掃も全部やってる。ある
意味、家族経営よりミニマム。
 散髪、夏らしくサッパリと。洗髪、美容室方式だ>頭を上に向けて洗髪。
 そして顔剃り、なんかわざわざ別の部屋ヘ顔剃り道具取りに行って、ひと
り取り残される(笑)。おお、モダンな感じなのに、ちゃんと刷毛でシェービ
ングフォーム塗り。夏らしくサッパリ。
 夏だからか、トニックのサービス(と言うか、普段は「トニックつけますか?」
と聞かれるのだが)。肩もみも力入ってます。
 と言うことで終了、後客はいないみたい。まあこういうところで通り掛か
り客と言うのはあまりありえないので、予約客が頼みの綱なんだろうな。以
前のFLATもそんな感じだった。帰りは涼しくなってちょうどいい感じ。