川崎の床屋(コトブキ)


<2017/Oct/22(Sun)>

 休日出勤が続くので、散髪も職場近くで。先月は西口側だったが、今日は東口
側の床屋。さすがにこの大雨では空いていて、すぐに散髪席へ。と言うか、席も
6台くらいあり、店員も4人くらい待ち構えてる、これでお客が自分1人では商
売上がったりだろうな。
 ファストカット系。1ヶ月分詰めてください、とお願いしたのに、出来上がり
はなんかおでこが広くなってる(汗)。今さらながら、切った髪を見ると、白い
ものが混じってるなあ。
 顔剃りはこんな昭和系床屋ですからシェービングフォーム塗りはもちろん刷毛
で。散髪は美容室でもできるけど、顔剃りは理容室でないとやってくれませんか
らね。顔剃りの心地よさにハマッたらもう美容室には行けません(笑)。
 ファストカット系なのでマッサージ系は何もなかったけど、これで1700円はめっ
ちゃリーズナブル。さて、さっさと帰ってスーパーヒーロータイム見ないと(笑)。