柏・光が丘団地・モリシタ


<2009.05.09(Sat)>
 本日の床屋は柏市、例によって銭湯巡りの途中。南柏駅から20分くらい歩いた
(笑、普通はバスに乗る距離だが、どこ行に乗れば良いのか分からないとね)。
麗澤大学の学園街もなかなかでかい、そして光が丘団地(練馬区じゃないよ)、
駅から離れていても生活の場があるので、床屋も何軒かありましたが、いかにも
団地内の床屋、と言う感じのお店をチョイス。
 ちょうどお客のいない時間だったのですぐにやってもらえましたが、店員は二
人、10分後には待ちのお客がいました、よそ者客が先でスイマセンm(_ _)m
 比較的若い店員でしたが(30台後半?)、テレビの音も小さく、熱帯魚?に
癒される落ち着いた雰囲気のお店です。技術的には平均点ですが、顔剃りシャボ
ンのトニックがヒンヤリ効いていて良かったです。しかし、30分ちょっとで終
わったのは早かったな。