西日暮里の床屋(ジャンプ)


<2011/09/08(Thu)>
 千代田線から日暮里舎人ライナーに乗り換える西日暮里で散髪。小さな理髪店
(いちおうチェーン店らしい)だが山手線、千代田線、日暮里舎人ライナーの駅
前だけあり、平日昼間なのに繁盛している。先客がちょうど終わるくらいで1分
ほど待ち。自分の後にもすぐお客。
 理容師は3人、格安理髪店(総合調髪で1500円)だがちゃんと各席に洗面台が
あるのはグッド。女性理容師さんに当たったのもラッキー(美人とは行かなくて
も感じは悪くない)。
 格安理髪店なので時間的には30分かかってない、顔剃りはなかったが髭剃りは
注文したからやってもらった。シャボンは手塗りなのはしょうがないか。
 いちおう女性理容師さんがいるだけあり、造花などの内装があり、男臭さはな
い。
 スタンプカードに注文した調髪内容をメモすると言うアイディアは良いです
ね。さて日暮里舎人ライナーに乗って次の目的地(まだ決まってないw)へ。