盛岡市本宮の床屋(IN TOKYO)


<>

 先週は忙しくて風呂も満足に入れず頭が痒かった。今週はなんとしても散
髪に行かないと。イオンの帰り、イオン内にはカットハウスしかないので更
に西へ。田んぼのど真ん中にある床屋がカッコ良かったので覗いてみたが
(FLAT)、予約がいっぱいらしい。こういう場所で営業できていると言うこと
はしっかり固定客がいるのだろう。その手前のIN TOKYOへ。こちらはまた
大きな店、しかも総合調髪1980円とリーズナブル。チョロっと降っていた雨
も止み、待たずにすぐ散髪。
 今朝早起きしたので寝ちゃうかと思ったが、手際が良いので寝る暇もなく。
 顔剃りのシェービングフォームはちやんと刷毛。眉毛も揃えたのに速い。
 洗髪は専用の席へ移動。
 と言うことで、速くても出来は満足。お値段もリーズナブルだし。しかし
あの田んぼの中の床屋は次回予約してみようかな。あのリーズナブルさで若
いスタッフを雇えるのはすごいな、チェーン店なのかな。