門前仲町の床屋(イノウエ)


<>



 豊洲の帰り、門前仲町まで歩いてしまった。と言うことで1ヶ月ぶりの散髪。
どうやら富岡八幡宮の夏祭りで街全体が活気づいてる様子、隣の席の世間話も。
 店のすぐ隣は去年秋に廃業した第二和泉湯の隣。跡地はすっかり更地です。
 老夫婦で経営のお店。いろいろ細かく確認してくれる。ので、仕上がりは期待
通り。
 何しろ豊洲から30分以上歩いてしまった、疲れで散髪中はほとんど爆睡(苦笑)、
おまけにのどの渇きで途中咳き込んだり。やりずらい客でスミマセンm(__)m
 と言うことで、顔剃りのシェービングフォーム塗りはしっかり刷毛で。頭もさっ
ぱりしたいけど、それだけなら活動家オンリーの店で1000円でやってもらえば良
い。僕は顔剃りで頬やあごの産毛をきれいにしてもらいたいから、カットオンリー
や美容室ではなく床屋へ行く。
 4300円。店を出てもまだまだ街はお祭り気分。と言うことで例によって富岡八
幡宮と深川不動に参拝してから帰る。