盛岡市南大通の床屋(アイドル)


<>

 結局、盛岡在住時代は市内の徒歩圏の床屋しか行かなかったな。まあ銭湯
遠征や登山じゃハードスケジュールで散髪時間は取れなかったし。せめて北
上川を渡ってみようと、南大通へ。
 名前に惹かれたが(笑)、そういうクセのあるお店ではなく、ごく普通の家
族経営の床屋。考えてみたら、手消毒、体温計測する床屋は初めてかな(消毒
液が入口に置いているところはもちろんあったが)。
 散髪中に髪質を褒められた、そうなんだ。
 やはり軽くとはいえ山帰りなので爆睡。気持ち良い散髪であったことの証
左。
 顔剃りのシェービングフォームは手塗り、でも顔剃り自体が丁寧で良かっ
た。3200円はリーズナブル。
 盛岡滞在は残り少なくなってきた。やり残したことは山ほどある。