鬼越の床屋(バーバーヘルス)


<2017/Feb/5(Sun)>
 今年最初の散髪は鬼越で。鬼越駅から30秒くらいのアクセスのよいロケーショ
ンながら、雨もあって人通りが少ない。店員さんが5人くらいいる店で自分だけ、
と言うのは雨だけのせいか?見習い店員さんもいるので、かばんや上着はすぐに
預かってくれて、至れり尽くせり。
 で、散髪担当の店員さんがおしゃべりで(笑)、こちらが頼まずともその辺の
事情も語ってくれた。新しい幹線道路ができたおかげで、人の流れが変わってし
まったようですね。まあ床屋なんてものは大半が固定客なので、それだけですぐ
に人が減ったりはしないでしょうが、気になるところではあります。
 散髪中はずっと店員さんがしゃべっていたので、散髪中の記憶はなし(笑、ア
マゾン話がw)。理容師の国家試験って大変なんだな。
 顔剃りはちゃんと刷毛でフォーム塗りが嬉しい、今度は静かな店員さんが担当、
そりゃ刃物を使う場面ですから、作業に集中してもらわないと(笑)。剃った後
のケア用のトニックウォーターが効き目が強く、20分くらいスースーしてた。
 マッサージも結構時間かけてた。頭のてっぺんにかけられたのは初めて:-)
 料金は4300円。やはり店員さんの多いところはコストかかるから高くなるよね。
やはり老夫婦くらいでこじんまりやってる店が良いかも。