本宮の床屋(HAIRS CLUB ART)


<>

 たぶん自宅から一番近い床屋かな、よく外食で利用してる盛香苑の隣。美
容室の方が目立っていて、床屋と言う認識があまりなかったが、ちゃんと三
色看板は回ってる。おばあちゃんと若夫婦のお店。
 今日は晴れているのに空いていて、昨日雨なのに混んでたらしい。最初に
いきなり洗髪、仰向け方式、まあ美容室と併設だからかな。おばあちゃん話
好き。パラリンピックの話をされても見てないので相槌しか打てない。
 散髪のあと、顔剃り。シェービングフォーム塗りは刷毛で。良いね。ちょっ
と刃が立っていたのは気になったけど。
 それより、フェイスクリームを塗ったあとの顔マッサージが気持ち良すぎ
てヤバい!自分がもう少し若かったらボッキしてたかもしれない。ヤバいよ
床屋でボッキなんて(笑)。美容室は顔マッサージなんてあったっけ?こうい
うのがあるから床屋めぐりはやめられない、と言うか、プロの仕事だな(笑)。
3700円。