西船橋の床屋(Hair Salon Naito)


<2017/Apr/22(Sat)>
 最近は東京メトロが西船橋を大プッシュしてるなあ。ふなっしーが来たし(っ
て地元か:-))、石原さとみの広告もあるし。まあそれとは関係なく、こちらは西
船橋で暮らしてる。
 市場飯の帰りに散髪。せっかく川崎勤務なのに、まだ川崎で散髪してもらった
ことはない。
 原木インターの近く。地元でもあまりこちらの方は来ないので、こんなところ
に床屋があるとは知らなかった。
 角刈りのご主人がお一人でやってます(奥さんもいらっしゃるようですが)。
最近深夜残業が多く寝不足なので、床屋の目的の半分は気持ち良く爆睡すること
(笑)。入店直後はよくしゃべるご主人だったが、散髪が始まると静かに。爆睡
したいこちらとしては理想的な展開、しっかり散髪中ひ爆睡させていただきまし
た。
 洗髪中も半分寝てましたが、お湯でシャンプーを流す時ようやく目覚める(笑)。
とにかくGWまではこの寝不足生活に耐えなければならない。
 襟剃りや顔剃りのシェービングフォームは直接手塗り。しかしフォームが弾け
る感じが気持ち良い。
 肩マッサージが痛かったなあ、凝ってるのかな。これも気持ち良かった。3800
円は月に一度の大事な癒しの時間。
 それにしても、朝ランで汗をかいたからなのか、喉の渇きがすごくて1Lをあっ
という間に飲み干す。

西船二俣の床屋 <> 祝、西船橋駅開業60周年! と言うことで、地元で散髪。前に一度利用した店。 眠かったので、散髪中は起きてたが顔剃り中に熟睡。それだけ気持ち良かった。 シェービングフォームは手塗りだったが、パウダーのポンポンが気持ち良かった。 やはり床屋が最大の癒し。