恵比寿の床屋(ヘアーセンチェリー)


<>


 広尾商店街は夏祭り、都会と下町が融合してるなあ。なんと、広尾湯は第一日
曜は13時開店なのか。そこから恵比寿方面に向かって住宅街の床屋。駅前なら
5000円くらい取られるのに、住宅街なので2200円。
 親父さん二人で経営。なら回転は速いかと思いきや、一人はもうハサミを持て
ないお歳。なので前のお客が終わるのを待つ。店内の内装はシンプル。噂の東京
マガジンの時間。後から女の人が来たが、介護人の人か。
 お値段が安いので、多少散髪や顔剃りが荒いのは仕方ない。このロケーション
で2000円代で総合調髪なんてあり得ないのだから。
 でも刷毛のシェービングフォーム塗りとか、暑い日には一層気持ちいい。
 さっぱりしました。目的はまだこの先だけど、もう帰りたい(笑)。