銚子の床屋(ふじい)


<2017/Nov/19(Sun)>

 銚子で散髪は2回目。前回はレトロな床屋だったが(今日探しても見つからな
かった、閉店しちゃったのかな)、今回は今風。飯沼観音のすぐそば。法螺貝の
音が街に響く。日曜は旦那さんお一人?
 散髪はレースの疲れでほとんど寝てた(笑、まあ走った後の散髪で寝ないなん
て無理)。洗髪し、櫛をといて、ドライヤーまで行っちゃう。一瞬、カットオン
リーのお店?かと思ったが、もちろん三色灯(正確にはしろと青の二色)の回っ
ているお店ですから、やっとその後に顔剃りも。
 で、こちらも刷毛でのシェービングフォーム塗りが気持ち良く、爆睡。もっと
旦那さんとおしゃべりすれば良かったかな。ちょっと銚子電鉄の話なんかしまし
たしね、もっと地元情報を仕入れれば良かった。
 顔剃りのあとは耳掻き、腰マッサージなど、付加サービスも充実。
 気持ち良く昼寝して(笑)、疲れも取れた。4200円。