京成西船の床屋(カット屋ジョニー西船本店)


<2016/04/10(Sun)>
 先月お金使いすぎた上、GWと言う出費の増える季節を控え、カットハウスで節
約モード。お金もさることながら、時間も速い、待ち時間も短く、15分くらいで
終わる。
 カットは気持ち良い。しかし、やっぱり月一度の散髪で顔剃りがないのは寂し
い。私の場合、顔剃りに期待するのはヒゲではなく産毛。産毛は自宅の電気カミ
ソリではなかなか剃れない、普通のカミソリも素人では怖くて産毛まできれいに
剃れない。床屋で顔剃りがないと月一の楽しみを奪われたような絶望感さえ覚え
る。カットオンリーの店はやっぱり私には無理、美容室も剃ってくれるところっ
て聞いたことないし。