日本橋の床屋(セントラル)


<2012/08/16(Thu)>

 日本橋と言うか東京八重洲かな。オフィス街で結構床屋はあるのだが、混んで
いたりカットオンリーだったりで4軒目でようやくやってもらう。ビル地下の理
髪店。やはり暑い季節、前回のカットから1ヶ月経たずにまた床屋へ。
 さすが日本橋、店員の対応も上品。暑い日だったので着席してすぐの冷たいタ
オルが気持ち良い。標準コース4000円で(簡単コースとデラックスコースとの3
種類ある)。
 先ずカットしてもらい、続く肩マッサージのツボ押しが効きます、気持ち良い
と言うより痛気持ち良い(笑)。
 洗髪、そして顔剃り。シェービングフォームは手塗り。歯の当て方は可もなく
不可もなく、と言う感じ。ただ、かなり激しく爆睡してしまったので細かいこと
は覚えていないw まあそれだけ気持ち良かったと言うことです。4000円で至福
の時間。