浅草5丁目の床屋(せんたあ)


<2017/Mar/18(Sat)>
フォトアルバム

 浅草での散髪の機会はこれで3回目か。おかげで新規開拓にだいぶ遠くまで北
上してしまった。何軒も予約いっぱいで断られたなあ、床屋の数も多いし常連客
も多い、素晴らしい。そしてようやく飛び込みで入れたのが銭湯、アクアプレイ
ス旭隣の床屋。旦那さんが1人で切り盛り。
 だいぶ伸びたので髪を切ってさっぱり。襟剃りのシェービングフォーム、まさ
に刷毛で溶かすところから素朴で良い。
 しかし、顔剃りで右側、左側別々にタオルでふやかすので時間がかかる。この
後の予定の遅刻確定(^_^;) と言うか、洗面台がちょっと曲がってたり、タオルで
ふやかしてる間に掃除したり、なんともこころもとないところもマニアにはたま
らない。
 と言うことで3700円。さっぱりしました。もちろん自分でこの日最後のお客。