八王子の床屋(Castle T&S / 理容キャッスル)


<2015/12/22(Tue)>
フォトアルバム

 八王子でそのまま散髪。20時前なのにまだ開いてる床屋があった、ここで散髪
してもらおう。飲み屋のテナントがたくさん入った雑居ビル2階。
 15分ほど待つ。店内をラジオが流れる、なんで世の中が時代でこんなに変わっ
たのに、ラジオってこんなに変わらずにいられるんだろうか。先客は2人とも私
と同じ背広姿のサラリーマン。
 いきなり洗髪、昨日飲み会でお風呂入ってなかったので気持ち良い:-)
 散髪は比較的速い。と言うか、椅子が50cm近く上がったなあ。店員さんが長身
だったからだけど、かなり高いな、と感じた。散髪後ももう一度洗髪。
 シェービングフォームは手塗り。刷毛じゃないのは残念だけど、皮膚をよく触っ
ていて、剃り残しがないか確かめながら剃っている様子。
 マッサージ類はなし。まあマッサージは込みではなくオプションで良いと思っ
てるから良し。
 やっぱり床屋は良いなあ、電気髭剃りじゃうぶ毛はこんなきれいに剃れないか
らなあ(カミソリだと不器用なのでヒゲもまともに剃れない:-))。さて明日は
お休みだ。京王線を終点から終点まで乗って帰途へ。