Barberサンクス(渋谷道玄坂)


<2016/07/23(Sat)>

 休日勤務前に散髪。道玄坂上の床屋へ。渋谷の床屋なんて4000円5000円が相場
だと思っていたが、2000円でお釣りがくる床屋があるとはありがたい。もちろん
カットオンリーではなくちゃんとした総合調髪だ。でもその分混んでいて、朝9
時開店直後にすでに1人待ち。と言うか、カット中のお客がマック赤坂そっくり
で焦った:-) あれ、後から来たお客は2階へ、2階もあるのか。流れるラジオは
TBS、それだけで昭和臭が。
 カットは普通。おぉ、刷毛に直接クリームを塗ってる、時間短縮の技だな。顔
剃りのナイフさばきも普通の倍くらい速い。これが2000円以内で抑える技なのだ
な。でもサバサバとしたナイフさばきも悪くない。
 さすがにマッサージ系のプラスアルファなサービスはなし、その分、30分かか
らずに散髪終了。まさに、“昭和の渋谷”をここに発見!